人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

国家公務員の給料

2007-08-08 22:45:11 | ひとことモノ申す!!
人事院が政府に国家公務員の給料引き上げをお願いしたらしい

あのぉ~

最近日本の借金がいくらになったっていう話、出ませんね

社会保険庁の職員のみなさんも国家公務員ですよね

景気回復したからって、よくなったのは一流企業だけですよね

公務員の給料は、いったん引き上げられると、
景気が後退しても引き下げられない

でも景気回復の兆しがみえると、すぐ引き上げようとする

もしかして800兆円だったっけ?国家予算の10年分もの借金は、
公務員と政治家のふところに入ってるのかしら

この国は破綻へと着実に近づいてるね・・・

自分の身は自分で守らねばなんね

vorinは税金も国民年金もきっちり納めてます

年金は正直、今の収入なし状態では支払いは苦しいです
自分が年取ってもらえるのかどうか、
だいたい日本が財政破綻していないかどうか、
すごく不安がありますが

「国民の義務

と言われては、仮にも法律を扱う職業のvorinには拒否できません

義務を果たしてるんだから、言いたいことは勝手に言わせてもらいます

今の公務員の仕事っぷりで、
給料引き上げろなんて、
よく恥ずかしげもなく言えるなあ

もうちょっと己の価値を見極めろよ

公務員こそ能力給にすべきですよね

毎日こういう腹の立つニュースばっかでイヤになりますね

vorinは自分の人生をコツコツと歩んでいこう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江原教 | トップ | 原爆の日・・・ »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事