人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

40代 掛け声なしでは動けない

2021-06-23 18:34:00 | 40代 体の変化

最近、朝起きると、前の日に激しい運動をしたかのような

筋肉の疲れを感じます。毎日です。

すぐには立ち上がれないので、

ゆっくり、ノロノロと布団から立ち上がります。

 

どこが痛いとかではなく、全体的に「だる重」なのです。

まさしくアリナミンAのCMです。

 

立ち上がるとき、階段を登るとき、車に乗るとき、

体重移動が伴う動作にはすべて「よっこいしょ」の掛け声が必要。

おばあちゃんやおじいちゃんの動きがゆっくりな理由が理解できました。

 

おそらく女性ホルモンの減少が

夜、体を修復する成長ホルモンの減少にもつながっているのでしょう。

 

40代、50代の人たちがジムに通う理由が理解できます。

この「だる重」に打ち勝ち、日々の仕事をこなすには

筋肉が必要なのだと思います。

 

vorinは体を鍛えることは向かないので、

「よっこいしょ」で頑張りたい。

 

今年は45歳になる年ですが、とにかく体の衰えが急激すぎます

40代で子供を産む女性はすごい。

この歳での出産や育児は想像ができません。

該当するご家族の皆さまは、ぜひ奥様やお母様を労ってあげてください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の紹介ほど当てにならない... | トップ | テレ東の番組は、出演者の人... »

コメントを投稿

40代 体の変化」カテゴリの最新記事