人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

人の紹介ほど当てにならないものはない

2021-06-23 18:02:32 | 業務日記

先ほどvorinのお客様だった会社の社長から、

まったくやったことがない業務について聞かれ、

「出来ますか?出来るなら自分のお客さんに紹介したいんですけど」

と言われました。

 

なんの業務でも「初めて」は付き物ですが、

知識も経験もないので、質問されたときに

打てば響くように対応することはできません。

 

その業務について調べたところ、

とても簡単な書類を作ればよいだけで、

役所と打合せして書類を出しに行くだけ。

どちらかというと人に依頼するほどのことでもない。

 

ただ時間がない人や役所が嫌いな人もいるので、

だれかに依頼したいというのなら仕方がない。

 

ということで、

やれるけど、未経験者であることを伝えて

先方がそれでもいいとおっしゃってくれるならやりますよ

と答えました。

 

でも、いい加減ですよね~

自分の大事なお客さんに未経験者であるvorinを紹介するって。

vorinが知識不足でミスって支障が出たらどうするの?

(そうならないように気を付けますが、

 その業務の専門家でないので慣れていないとミスることはあり得ます。)

まあ簡単な業務なのでミスることはないと思いますが。

 

専門家や専門業者に依頼したいときは自分で探したほうがいい。

人の紹介ほど当てにならないものはないなと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい子供がいるご家庭は夜... | トップ | 40代 掛け声なしでは動けない »

コメントを投稿

業務日記」カテゴリの最新記事