人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

大手のメーカーも天然素材で生理用品を作ってほしい

2012-02-09 15:24:21 | 徒然日記
前から気になっていた、「流せるナプキン セペ」をネットで購入しました

30歳を超えてから、

オリモノシートでかゆくなり、

生理中もナプキンかぶれや臭いが気になるようになり、

どうしたものかと思案した結果、

肌に触れる部分に化学製品が使われているものはダメだとの結論に至りました


オリモノシートは、天然コットン使用のサラサーティに替えたところ、

かゆみやかぶれは一切なくなりました。


そして、生理用ナプキン。

普通のドラッグストアにあるナプキンの素材をチェックしたら、

どれもポリエチレンなどの化学製品ばかり


ネットで探して、肌に触れるところだけコットンを使用している

「エリス コットン仕立て」に行き当たりました

これでかぶれ問題は解決


でも、コットン仕立ては、大きさが4種類ぐらいしかなく、

一番小さいサイズで、多い日の昼に使用するような大きさです。

vorinは期間が7日ぐらいなので、

2~3日はよいのですが、

残りの4~5日は大きすぎて使うのがもったいない気がしていました。

それで、今回「流せるナプキン セペ」を購入したしだいです。


今日から使っていますが、使いごごちは悪くないですね

大きさも量的に十分です

トイレで流せるのもよいです。
(ちょうど事務所のトイレは汚物入れがいっぱいになったところなので


ネットでは、「生理ナプキンでかぶれて困る」という声がいっぱいあるし、

解決方法としての布ナプキンもいろんな種類が出ているのに、

どうして大手のメーカーは、

いつまでも化学製品で作り続けるんでしょうか


サラサーティは、どこのドラッグストアでも置いていますが、

コットン仕立ては、家の近くで探した結果、

セキ薬局しか置いていませんでした


セキ薬局も置いている店と置いていない店があるので、

探すのが大変です

流せるナプキン セペに関しては、ネット以外で見たことがありません


あれだけCMで「かぶれない」「通気性のよい」とアピールしておきながら、

「かぶれる」化学製品で作り続けるのは


結局のところ「かぶれない生理用品を作る気がない」

ということなのでしょうね


コットン仕立てもセペも、

大々的に宣伝しているわけでもなく、

ネットの口コミで目にとまり、購入するにいたりました。


生理用品は、閉経が来るまで使いつづける物ですから、

これで確実に消費者1名が大手のメーカーのナプキンを買わなくなりましたね。


vorinと同じような人がどれだけいるか分かりませんが、

今の時代、使う人のことを本気で考えて物を作らないと

どんどん買う人がいなくなると思います。


大手のメーカーには、

その開発力で本当にかぶれない生理用品を作っていただき、

その販売力でどこのドラッグストアでも買えるように

頑張っていただきたいものです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は節分 | トップ | 皇太子夫妻を苛めるデヴィ夫人 »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事