人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

民主党になってから韓国産の食品が増えている気がする

2011-10-29 17:44:35 | 徒然日記
スーパーに行くと、

最近やたらと韓国産のハングル文字併記の食品を見かけます。


マスコミの韓国押しにウンザリしたあげく、

現在「韓国」と名のつくものに反応するようになったので、

以前より目に付くようになったのかもしれません・・・


昨日は、スーパーでコチュジャン(パートナーの要望)を探していると、

鶏がらスープとか置いている場所に

なにやらズラリとハングル文字の食品が並んでおりました


ホールトマトの缶詰がイタリア語であったり、

えびチップスがタイ語であったり、

輸入モノは原産国の文字で書かれているので

とくに韓国だからと言って「ハングルで書くな」とは申しません。


ただ、以前はこんなにスーパーに韓国産の食品が並んでいただろうか・・・?


と疑問を感じだしだいです


民主党政権になってから、

韓国製品を見かけることが多くなったような気がするのは、

気のせいでしょうか?


震災のあとは、突然、韓国産のミネラルウォーターが店頭に並びました


キムチが不衛生という情報を得る前でしたが、

さすがに毎日飲む「水」に関しては

高くても、本数制限があっても、日本のお水にこだわりました


なんとなく韓国産のお水は、嫌な感じがしたので
(vorinの勝手なイメージですよ


外国人参政権を認めたがったり、
外国人から政治献金を受けたり、
子供手当てを外国在住の子供がいる外国人にも
バンバンあげちゃったり、

日本人よりも外国人が大好きな民主党のことですから、

「国民が知らない間に、韓国に有利な輸出入の約束でもしたんじゃないかしら?」

と勘ぐりたくなります。


キムチが不衛生という情報を得てからは、

スーパーでパートナーにも「韓国産はダメよ~」と

口酸っぱく言っております。

パートナーの好きなコチュジャンは、

さすがに韓国産のものしかなかったけど


なんかテレビだけでなく、

スーパーやコンビニのような身近なところも

韓国だらけで、気持ち悪いですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国産の食品は危険らしい | トップ | ブツブツができる化粧品 »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事