人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ブツブツができる化粧品

2011-10-29 18:18:24 | 徒然日記
vorinは、今、ちふれの化粧品を使っています。

ちふれは、安価だし、肌トラブルも起こさないし、とってもおすすめです

ただ、1つ不満な点としては、

ファンデーション。

2~3時間で、毛穴が目立ってしまいます。

化粧直しをしても、

ゆるんできた毛穴をカバーすることができません

この開ききった毛穴をカバーするために、

夏に、知らないメーカーのBBクリームを購入してみました


BBクリームを下地として使えば、

毛穴は目立たなくなるだろうと・・・。


このBBクリーム。

製造者は日本の会社で、メイド・イン・ジャパンと表示してあります。


日本製なら安心と思って購入しましたが、

残念ながら肌に合わないようです


3日ぐらいは何事もなかったのですが、

1週間ぐらい経つと、大きな吹き出物ができ、

2週間経つと、顔のあちらこちらに吹き出物


最初は、クレンジングに問題があるのかと思って、

一生懸命洗っておりましたが、

いっこうに治らないので、

いったんBBクリームをやめました


すると、1週間ぐらいで吹き出物が小さくなってきて、

自然になくなりました


で、しばらく使わないでいたのですが、

最近、秋になって、あまり油ぎることもなくなったので、

この1週間使ってみました


案の定、昨日、大きな吹き出物ができました


やっぱりこのBBクリームのせいだったのですね


まだけっこう残っているので、とりあえず毎日使うのはやめます。(貧乏症だな


化粧品で肌トラブルになったのは、今回が初めてだったので、

やはり添加物とか見て買わないとダメだなあと

思ったしだいです


肌に毎日つけるものは、選びましょうね


ちふれがBBクリーム作ってくれるといいんだけどなあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党になってから韓国産の... | トップ | イライラがピークに達しました »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事