人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

韓国産の食品は危険らしい

2011-10-05 13:14:44 | 徒然日記
フィギュアスケート関連のブログを拝見していると、

韓国についての記事を見かけます。

最近、韓国産の食品が危険というような内容を目にしました


日本に輸入されている韓国産キムチは、

日本での衛生検査を受けずに入ってきているそうです


ネットで、「韓国産キムチ」と検索すると、

そういった情報がたくさん出ています。

そして、衝撃的な写真が見つかりました。

著作権とかあるからリンクさせないけど、

日本に輸出するキムチの製造工場で、オバちゃんがツバを垂らしているところ


vorin、超ショック 


キムチ大好きなのにぃ~

日本産は甘いので、韓国産を選んで買ってたのよぉ

けっこう食べちゃったよ


さらにショッキングな情報が・・・


韓国産の「辛ラーメン」

なんと虫が混入していることが多々あり、

ヨーロッパの国では大量輸入を禁止しているところがあるそうな

乾燥麺の中に小さい蛆虫が入っている写真がありました。


vorin、辛ラーメンも大好きなのにぃ~


そんなには食べてないけど、何回か食べちゃったよぉ


さらに・・・(立て続けのショックでもう立ち上がれません


韓国の水の衛生管理はあまりよろしくないようで、

韓国産のビールも危険とのこと

日本のプライベートブランドが韓国で食品を製造していることがあり、

日本の会社だから安心ということはないそうな・・・


vorin、ダイエー系列のスーパーで販売している韓国産の発泡酒、

安いから飲んでました


実際、自分の眼で確認したわけではないし、

お腹が痛くなったわけでもないので、真偽が分かりません。


でも、こんな情報が飛び交っていたら、

餃子事件じゃないけど、中国産と同じく回避せざるを得ません


日本政府は、衛生検査なしで韓国産を輸入することを

韓国政府と約束しているそうですが、

あまりにも無責任じゃないですか


知らないから食べちゃったじゃないかー

マスコミも、そういう大事なことは韓流よりも大々的に報道しなさいよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公務員宿舎は必要ないと思う | トップ | 民主党になってから韓国産の... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事