人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

咳ぜんそく、パウダーファンデーションが原因?

2018-10-25 10:35:24 | 徒然日記
昨日、病院に行ってから

なぜこれまでアレルギーが出ても鼻水だったのに、

咳が出るようになったのかなあとずっと考えていました。


ハウスダストだと思っていたからなのですが、

ふとパウダーファンデーションに変えたことが原因じゃないか?

と思いました。


で、朝ググりました。

やっぱりvorinのような症状が出て、

パウダーファンデーションを疑っている人のブログを2つ見つけました


当面、パウダーファンデーションを止めて様子を見ます

が、おそらく当たっていると思います。


使い始めたのが2年前。

なんとなく気管支がおかしく感じ始めたのが1年前。

そして今ひどくなった。


それ以外、環境に変化はなく、歳を取っただけ。


もしかすると、「大人ぜんそく」が流行り始めたのも

パウダーファンデーションの流行に関係があるのかも


日本中毒情報センターのPDFを貼っておきます。

http://www.j-poison-ic.or.jp/tebiki20121001.nsf/SchHyodai/830C7E572CFED5EC492567DE002B89C1/$FILE/M70220_0100_2.pdf


もし長らく咳が出る人や気道が腫れているような感じがしている人は、

ファンデーションの使い方を見直したほうがいいかもしれません


パウダーファンデーション、毛穴が目立たず、キレイになるんですけどね~

健康には代えられません



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安田純平さんの報道は控えて... | トップ | ジャーナリストを登録制にし... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事