人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

公務員宿舎は必要ないと思う

2011-10-04 12:36:28 | 徒然日記
朝霞の公務員宿舎建設が、

凍結になったり、建設続行になったり、また凍結になったり


民間のマンションやアパートが余っている時代に、

公務員宿舎は必要なのでしょうか?


「緊急時に庁舎に駆けつけるため」

ということですが、

ならば民間のマンションを借り上げればよいのでは?

税金を使って国有地に建設する必要はないと思います。


「転勤が突然決まり、宿舎がないと対応できない」

ということですが、

3年ごとに転勤のある金融関係の会社には、

全国各地に自社所有の社宅があるのでしょうか?

おそらく民間のマンションを社宅として提供していると思います。

しかも民間でも突然転勤が決まります。

vorinの勤めていた会社は、本当にある日突然言い渡されていました。

家族がいる人でも同じでした。


どんなにもっともらしい理由を考えても、

国が借金だらけで、とくに今年は日本中が災害の被害を受けた年なのに、

なぜ公務員のために税金を使うことを優先するのでしょうか?


民主党は政治家主体の政治を行なうとか言っておきながら、

完全に官僚にいいようにされてますね


どうして国民が反対しそうなことをやって、批判が噴き出すと取り消す

という行為を繰り返すんですかねぇ


なにも期待はしていませんが、ため息が出ますね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 司法書士と名乗る人から匿名... | トップ | 韓国産の食品は危険らしい »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事