人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

鴻海、7000億円出すって言ってたじゃん(笑)

2016-03-09 13:26:45 | 徒然日記
買収契約、来週ずれ込みも=銀行とシャープ債務協議―鴻海


やっぱり始まりましたね

高値で買うよと最初は豪語しておきながら、

いざ契約しようとすると、

なんやかんやクレーム付けて契約を先延ばし。

条件変更も値切りも当たり前(笑)


鴻海で大丈夫か?とブログなどに書いていた人が懸念したとおりのことが起きています


この間まで、ぽーんと7000億円出すって言ってたじゃないか


やっぱり深田萌絵さんのおっしゃるように、

鴻海には手元資金がないのでしょうか・・・


銀行にも支援を求めているようですが、

三菱東京UFJ銀行やみずほ銀行は、

せっかく自分たちだけ痛みのないように手を回したはずなのに

裏切られた形なんじゃないんですかね~


シャープの経営陣は、最後まで先を見通す力がなかったということでしょうね


シャープの技術が中国に軍事転用される前に、

技術者の方々にはさっさと転職していただきたいものです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国連が慰安婦や皇室典範に言... | トップ | 普天間基地、移設しなくても... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事