人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

普天間基地、移設しなくても国も米軍も困らない

2016-03-09 13:54:03 | 徒然日記
辺野古訴訟が和解=普天間移設工事は中止―国と沖縄、主張変わらず


そういえば、辺野古への基地移転工事を中止しましたね

普天間基地の移設は、

たしかアメリカから見に来た人が「危ないから移設したほうがいい」と言ったことで始まりました。


つまり、不便だからとか、基地の運営上問題があるとかではない。


なので、移設してもしなくても、

国も米軍も困らないのです


住宅街に基地があることで危険な状況に置かれているのは、

基地周辺の住民だけ。


沖縄県民の代表である県知事が

移転しなくていいって言っているわけですから、

国としても「えっ、中止していいの?今お金ないから助かるわぁ」となるわけですね


移転先は辺野古しかないわけです。

翁長さんは、この後、辺野古以外の移転先を求めてくるのでしょうが、

のらりくらりかわしながら工事を先延ばし作戦ですかねぇ。

そのうち、翁長さんの支持率が下がり、

次の県知事選挙がやってきてとりあえず移転派の県知事が当選。

というシナリオでしょうか(笑)


安倍さんもしたたかですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴻海、7000億円出すって... | トップ | 2058年から来た未来人の話 »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事