人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

2枚でもマスクを配ってくれるのならありがたい

2020-04-03 10:17:20 | ひとことモノ申す!!

日本、1世帯に布マスク2枚配布へネットで冷笑広がる
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/afpbb/world/afpbb-3276862

 

vorinは現在使い捨てマスクを洗って使っています。

家の在庫は5枚しかないので、

これを大事に使っているところです。

 

無くなったら昔使ってタンスにしまってあるはずのガーゼマスクを使うつもりでした。

先日、NHKでくしゃみをした飛沫がどれだけ飛ぶかやっていたのを観て、

ガーゼマスクでもやらないよりはマシだなと思います。

 

政府が配ろうとしている布マスクでは衛生的に問題だと書いているマスゴミがいましたが、

使い捨てマスクを洗って使っている現状、

どっちもどっちでしょ。

 

マスクの在庫をまったく持っていない人もいるはずなので、

自力での入手が困難な今、

2枚でも配ってくれるのならありがたいと思います。

 

文句を言っている人は、

なぜ人がやってくれることに感謝しないのですか?

ウイルスの流行は政府だけの責任ではないのですよ。

人間も動物である以上、

自分の身は自分で守ることが基本です。

 

感染拡大は、

こんな時期に海外旅行して帰国後に感染を拡大させる愚か者がいたり、

自粛を求められても夜の繁華街に行く若者やサラリーマンがいたり、

言うことを聞かない人間のせいでもあるのです。

 

マスゴミとそれに追随する芸能人や有名人たちが

政府がやることなすこと批判しかしないから

そのコメントを耳にしたり、目にしたりする一般人が

不安や疲れを感じるのです。

 

いくら表現の自由が憲法で定められているからと言って、

非常時に多くの人に嫌な気持ちを与えるコメントを報道するのは

禁止してほしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言がなければ自粛... | トップ | 外食自粛で料理疲れ »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事