人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

外食自粛で料理疲れ

2020-04-10 12:09:20 | 家事

新型コロナの外出自粛で

3月22日に外食して以来、我が家は外食自粛です。

コロナに関係なくパートナーが勉強中なので、

昨年の秋から家事はvorinがやっております。

 

それでも皿洗いだけはパートナーがやっておりましたが、

先週、突然、彼の肩に石灰が溜まって炎症が起き、

かなりの激痛で腕が動かせなくなりました。

で、皿洗いもvorinの役目となりました

 

毎日夕飯を作ることで、

12月の段階でかなりのフラストレーションが溜まり、

ブログにも毎日のように愚痴りましたが、

年が明けてなんとか精神状態をやりくりしてきたところへ

このコロナ自粛

 

1日中、子供と過ごて三食準備しなければいけないお母さんよりはマシですが、

もうvorinは料理を作ることに飽き飽きしています

 

たとえ料理が作りたくなくても

糖質を取ると太るのでデリバリーに頼ることもできず、

スーパーの惣菜だけでお腹を満たそうとすると

揚げ物だらけで体に悪い感じがして

結局作ることになるのです

 

そして、コロナで経済が悪化する中、

vorinのストレスが溜まっていることに気が付かない彼は、

お金を使うことを控え始めました。

外食できないならお取り寄せで美味しいものでも・・・と言ったら、

収入が減る(彼のほうがコロナ自粛のせいで減るのです)ので、

やめておこうと言われました

 

毎日、毎日、料理を作り、

「なににする?」と聞いても「なんでもいい」と言われ、

もう献立すら思い浮かばないですよ

外食に逃げられない今、本当にウンザリです。

 

このコロナ自粛は長期戦になると思いますが、

長時間一緒にいる家族の関係を良好に保つためには

家の中でもお互いの距離を少し離したほうがいいかもしれませんね。

 

夫婦も子供も自分のことは自分でやるようにしたほうがいいですし、

よく観察して、疲れを感じていたら察してあげることが大事です。

でないとコロナのせいで家族が崩壊します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2枚でもマスクを配ってくれ... | トップ | 国はガッツリ休業補償を払っ... »

コメントを投稿

家事」カテゴリの最新記事