人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

政府が反論すると「自由が侵される」と主張するマスゴミ

2020-03-07 11:08:41 | マスコミ批判

新型コロナテレ朝ワイドショーに政府相次ぎ反論不正確な主張も自由な論評、萎縮懸念
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20200306k0000m010228000c

 

毎朝、なぜか嫌いなテレ朝をチェックしてしまうvorinなので、

テレ朝の過剰報道には嫌気がさしています。

間違いなくテレ朝は不安や不満を広める意図で国民を煽っています。

 

政府がそれに反論すると、

同業者である毎日新聞がテレ朝擁護の記事を出しました(笑)

 

毎度のことですが、マスゴミに国がなにか言うと必ずと言っていいほど

「報道の自由がー」「国民の知る権利がー」「表現の自由がー」

と自由が侵される主張をします。

 

インターネットのおかげでマスゴミの偏向報道が露呈している現在、

もうそれほどテレビや新聞の報道を鵜呑みにしている人は多くないと思うんですよ。

 

マスゴミの言う「自由な論評」って何ですか?

一般人と同じか逆に一般社会を知らないコメンテーターが

ただ感想を述べているだけのワイドショーで

論評なんてものがあるんですかね?

 

しかもMCも呼ばれた専門家もコメンテーターも

すべてテレビ局の意向に沿った話しかしないじゃないですか。

 

政府はようやく中韓からの入国者に制限を付けましたが、

これまでテレビに出ている人が中韓に限らずとも

早く海外からの入国を制限すべきと言っているのを聞いたことがありません。

マスゴミが誰かに忖度していることは明確です。

 

誰かに忖度し、誰かの指示に従って、

日本のイメージダウンを謀っているマスゴミに

表現の自由とか、報道の自由とか、まして国民の知る権利とか、

ちゃんちゃらおかしいです(笑)

 

今、国民がとるべき行動は、テレビを消すことですね。

そして、家で美味しいものを食べて、十分に寝ることです。

休校で家に子供がいる人は、

長時間一緒にいると疲れるかもしれませんが、

いろんな話をすればいいじゃないですか。

生まれる前のこと、生まれた時のこと、小さかったときのこと。

親も子供も忙しい時代ですから

スマホやゲームを置いて、

お互いに顔を見て話をする時間を大事にしたほうがいいです。

こういう機会はあまりないと思いますよ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国会議員が国の決めたルール... | トップ | このまま韓国とは自然消滅に... »

コメントを投稿

マスコミ批判」カテゴリの最新記事