人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

愚痴を聞いてほしいときに連絡してくる人

2017-08-28 17:07:19 | 徒然日記
数ヶ月前、同じ県内に住む友人から

久しぶりに飲みに行かないかとのメールが来ました

この友人はマイナスオーラ満載の過剰な被害者意識とかまってちゃんキャラなので、

出来るだけ近づかないようにしています


金曜の夜ぐらいなら時間を作れないこともなかったのですが、

今忙しいから9月頃でもいいか?と返信


で、今月。

9月に仕事で2つの懇親会(当然金曜日)が入ることになり、

友人との飲み会を入れるとキツイなあと思ったので、

お盆明けに飲みに行かないかとメールしてみました


友人は仕事をフルタイムでやっているし、

子供中心で生活しているので

いきなりは無理だろうなと思いつつ、

一応こちらも飲みに行くつもりがあることをアピール


で、返ってきた返事が

案の定、子供のことが理由で無理とのこと。


さらに、

数ヶ月前にvorinを飲みに誘ったのは、

なにやら精神的に落ち込んでいたからのようで、

今はお盆に里帰りして落ち着いたから

当面大丈夫とのこと。


それを読んで、

仕事以外で人の愚痴を聞くのは

たとえ友人と言えどもウンザリなので、

あのとき誘いを断っておいて良かったわぁと思ったのと、

いくら学生時代からの気の置けない友人だからと言って、

愚痴を聞かせるために飲みに誘うというのはいかがなものか

というささやかな不満を感じました


楽しいお酒ならともかく、

お互いに愛情がなくなっている夫婦関係の話を

延々と聞かされるなんて

溜まったもんじゃない


こっちのストレスが溜まるわ


まあ、のらりくらりとお互いに都合が合わないまま

いつかいつかということになればいいかな



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスコミが報道しなければ話... | トップ | 共産党と民進党は憲法9条で日... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事