人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

リウマチ 医者が痛みを理解してくれない

2022-07-25 12:46:13 | リウマチ生活

今日は診察の日でした。

整形外科とリウマチ科の病院なので、

とにかく混んでいます。

9時からの診察ですが、1~2時間待ちます。

 

先月から左足の痛みが出て、腫れたり熱を持ったりしていたので、

それをお医者さんに伝えました。

それはよろしくないと言いつつ、

また同じメトトレキサートの量で1カ月半様子を見るという結論。

あまり痛いのなら超音波で状態を見ますよと言われましたが、

結論を先に出しているということは、

超音波で見ても見なくても同じってことだよなと思いました。

 

痛いときは病院に来てくださいと言われたので、

どれくらいの症状が出たら病院に行けばいいの?って聞いたら、

vorinが痛いと感じたらとのこと。

病院に行って1時間以上待って診察5分で

様子見とか言われるのならため息しか出ないんですけど。

 

vorinのリウマチは、昨年11月~1月にかけて頻繁に病院に行き、

なかなかリウマチ判定が下りないので、

最後には靴下を脱いで、

「我慢ができないくらい痛いから見てくれ!!」

と先生に無理くり診てもらって判定をもらった状態なので、

そんなにひどくないなら痛いのを我慢するし、

ひどくなっているのなら薬を増やしてほしいし、

お医者さんに痛みを理解してもらえていない気がします。

 

病院に行く前は足の痛みが和らいでいたのに、

帰ってきたら熱を持って腫れているような雰囲気で、

ああ、超音波で診てもらえばよかったと後悔。

お医者さんのほうから超音波で診てみましょうね

って言ってほしいんですけど!!

 

仕方がないので、

痛みが続くようなら次回の診察日を待たずに

病院に行ってくるしかありません。

お医者さんとのコミュニケーションが取れなさすぎで、

ストレスになる今日この頃。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭酸飲料で関節の痛みが悪化 | トップ | しっかり勉強したい気持ちと... »

コメントを投稿

リウマチ生活」カテゴリの最新記事