人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

揺れ動く37歳(笑)

2014-05-27 18:07:13 | 不妊に学ぶ
今年12月で38歳になるvorin。

仕事が順調で寝る時間も削るほどに忙しいので、

心の8割は「子供はいらない」に落ち着いております


が、それでも残りの2割がザワザワ、ザワザワ


本当にいいのか?

もうすぐタイムリミットだぞ

調べるぐらいはしたほうがいいんじゃないのか?


赤ちゃんをみれば、やっぱり可愛いと思うし、

子供という20年一緒に暮らす存在がどんなものなのか興味があるし、

自分の子供が悩みながら大きくなる姿を見てみたいし・・・。


でも、現実問題。

仕事と育児の両立は厳しいものがある


今のvorinは、月~土は全精力を仕事に費やし、

日・祝日は、廃人のように体を休めることに徹しています。


友人と食事に行ったり、

パートナーと遊びに行く気力もありません


パートナーも同じで、

友人と飲みに行くのは1年に1回程度。

彼は休みなく仕事をしている状況です。


二人ともとにかく仕事漬け


この状況で、不妊治療(何回挑戦するか?)⇒運よく妊娠⇒出産⇒子育て(気力が残ってるか?)

しかも仕事を継続させながら。


正直、無理な気がする


なんせ個人事業主ですから、私以外仕事をやってくれる人はいないのです

不妊治療していようが、妊娠しようが、出産しようが、子供がいようが、

お客様の管理は続けなければいけないのです


やっぱ状況的に無理だろ、これ。


って思うけど、迷う。

こうなってくると、後先考えない出来ちゃった婚が一番いいな


努力してみるか、運命として受け入れて諦めるか、

自分で決断しなきゃいけないなんて・・・

不妊治療の技術がない時代のほうが幸せだったと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国のニュース、うんざり | トップ | 県庁のやる気なし職員 »

コメントを投稿

不妊に学ぶ」カテゴリの最新記事