人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

視聴率ってもう意味ないような気がする

2017-01-19 11:33:43 | 徒然日記
吉高由里子主演「東京タラレバ娘」2桁好発進!初回視聴率13・8%


若い人のテレビ離れが進み、

テレビっ子だったvorinも最近はテレビを聞き流している。

(朝は天気予報チェックにワイドショーをつけっぱなし、

 夜はご飯を食べて帰ってくるのでニュースを10分ぐらいチェックするぐらい。

 ここしばらくは土日も仕事をしているので、日曜の夜、イッテQに間に合うかどうか)


ここ10年ぐらいで10代~30代ぐらいの生活スタイルが激変しているのに、

マスゴミは相変わらずドラマの視聴率を大事件のように報道。


草なぎ剛とキムタクのドラマは初回の視聴率が○%だったとか、

この俳優はもう視聴率が取れないとか、

観ている側からすればどうでもいいこと


そもそもvorinが10代の頃はテレビ全盛期で、

東京ラブストーリーやらダブル浅野やら

いわゆる「トレンディドラマ」を毎週かかさず見続けたけど、

今の時代、テレビはスマホで観る人もいるし、

そもそもテレビを観ない人も多いし、

視聴率が下がって当然でしょ


過去と比較するのもおかしいし、

視聴率が現実の視聴者割合を表しているかどうかも怪しい


vorinの世代になると、

友達と会ってもドラマやバラエティー番組の話は出ないけど、

ちょっとテレビで話題になって知っていると思って話を振ったときに

相手が知らなかったりすることが多いので、

テレビを観ていないんだなという雰囲気が漂っている。


vorinが思うに、

取材の必要のない情報しか報道しない(楽をしている)マスゴミが、

「ああ、今日もつまらない記事を目にしっちゃったな」

「はあ、今日もワイドショーはくだらないニュースを流していたな」

と、ただでさえ閉塞感ただよう日本人に

追い討ちをかけているような気がする(笑)


ちなみに今朝、

明日の雪が心配だったので天気予報をチェックしようと

テレ朝を付けていたのだけど、

耳に入ってくるニュースが韓国とトランプさんの話題ばかり


中国が韓国を締め出す作戦に出たので、

韓国のアイドルが再度日本に売り込みをかけたいんですって

本当にどうでもいい話です


どうりで最近、韓国ネタが多くなったきたわけだ。

マスゴミは在日の方々で成り立っている証拠だなあと思います



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国の少女像、気持ち悪い | トップ | 韓国に大使館置く必要ない »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事