人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

韓国に大使館置く必要ない

2017-01-20 12:08:36 | 嫌韓
駐韓大使帰任、今週見送り 首相ら「先に動く必要なし」


相変わらず売春婦の少女像を設置し続ける韓国。

もう断交でいいと思うけど、

日本がそれをやるわけにはいかないんだろうなあ


断交はできないにしても、

韓国が調子に乗っていることはたしかなので、

この際、大使館廃止でいいんじゃないかと思います


併せて韓国への渡航禁止と韓国人の入国禁止もやれるといいんだけど


そもそも飛行機で2時間の場所にある国に

大使館って必要なんでしょうか


vorin、今韓国にいる日本人がパスポートを無くしたり、

パスポートの更新をしなければいけなくなったらどうするのか

疑問に思い、ググってみました。


残念ながら大使が帰国中の対応は分かりませんでしたが、

世界には日本が大使館を置いていない国もあることが分かりました。

(国交がないとか、国として認められていないとかの理由で)


大使館のない国で日本人がパスポートを無くした場合は、

その国を管轄する近隣の国にある大使館職員を呼び寄せ、

出国に必要な措置を取るようです


ただし、大使館職員の旅費交通費は呼び寄せた人の負担になるそうなので、

大使館のある国でパスポートを紛失するよりは少々お高くつきます。


韓国に大使館がなくて、なにかあったときは

おそらく日本から担当職員がやってくると思います。

それでいいんじゃないでしょうか。


今韓国に住んでいる日本人にとっては不便かもしれませんが、

飛行機で2時間ですからパスポートの更新は帰国すればいい。


大使館の経費も節約できるし、

韓国とのお付き合いも縮小できるし、

日本からの旅行者もさらに少なくなれば犯罪に巻き込まれる確率も減ります。


民間では交流が続くと思いますので、

企業同士の商取引には影響ないと思います。


もうお付き合いしたくない国という意思表示でやればいいのです。


それでも韓国が自分の都合だけ押し付けるようでしたら、

入国禁止、渡航禁止を実施して徐々に断交に近づける。

その上で、

「我が国の扉はいつでも開いている」

と言い続ければOK


あべちゃん、どこまでやるか期待してるよ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視聴率ってもう意味ないよう... | トップ | アパホテルの見解がすばらしい »

コメントを投稿

嫌韓」カテゴリの最新記事