人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

郵便局の配達員に感謝

2020-04-13 17:51:27 | 業務日記

先日のことですが、

お客様に書類をお送りする旨連絡し、

「レターパックプラスなので明日には届きます」

と言っておきながら郵便を出し忘れました

 

ほかに郵便物を出す予定がなかったので、

準備をしてすぐにポストに投函すれば良かったのに

なぜか準備をしたら安心してしまい、

別の仕事を始めてしまいました。

 

その仕事が数字を入力する作業だったので没頭してしまい、

気が付いたら19時半。

 

途中で打ち合わせに出ていたパートナーが事務所に帰って来て、

彼も郵便を作っていたのですが、

彼もまた時間を忘れてうっかり

 

すぐに近くの本局に郵便を出しに行き、

その日の消印を押してもらいました

 

届くのは明後日になるだろうなあと思っていましたが、

なんと次の日の夜に配達してもらえました

 

県内の場合、速達便はたまにすごい早さで届くことがあるのですが、

今は人手不足で配達の人も忙しいはず。

本来は次の日でもいいはずなのに、その日中に配達してくれて

本当に感謝、感謝です

 

事務所のエリアを担当する郵便配達員も

午前中にだれもいないと、

手渡しの郵便があるときは午後に必ずもう一度来てくれます。

 

郵便局の労働条件はあまりよくないと聞いていますが、

末端の配達員は責任感があるなあと感じております。

ありがとう、郵便屋さん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家賃を出来る限り下げること... | トップ | マスゴミが国民を代表してい... »

コメントを投稿

業務日記」カテゴリの最新記事