人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

姉からのハガキ

2007-08-15 12:37:20 | vorinの半生
昨日、郵便受けに一枚のハガキが入っていました

すぐ上の姉からでした

姉はvorinが連絡を取らなくなってから結婚していました
(友人から姉の伝言をもらったときに、名前が変わっていたので)

で、vorinは先日何年かぶりに出した手紙の中で
おめでとうを伝えたので、
その報告もかねて(だと思いますが)結婚しましたハガキを送ってきました

vorinは今後も連絡を取り合うつもりはないことを手紙に書いたので、
ハガキには「これで最後にするから」と書いてありました。

vorinの家族は、正直言ってあんまりかしこくありません

学問的に頭がいい、悪いではなく、
人間的にあまり出来た人たちではないと思っています

結局のところ、vorinの手紙を読んで、
文章からvorinが何を言いたいのか読み取ることはできなかったようです

vorinは手紙の中で、なぜ家族と縁を切ることにしたのか少しだけ書きました。

それを読んで家族に
自分たちがどういう生き方をしてきたか、
家族に対してどう接してきたか、
家族って呼べるような関係を築いてきたのか、

そういう深いことを考えてもらいたかったのです

でもハガキの文面からすると、やっぱり無理だったみたいですね

vorinは血がつながっていても、家族になれない人もいると思っています。

出来れば法律上もすっぱり他人になれると楽なんですけどね~

vorinは冷たいのかなぁ・・・
でも、思春期に壮絶な家族内バトルを見てしまったので、
そうそう血がつながってるだけで、家族を信用することはできません

人間関係の中で血のつながりほどこわいものはないと思います

いやな話を聞かせてしまってごめんなさいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆休みはないのね~ | トップ | あっ踏んじゃった »

コメントを投稿

vorinの半生」カテゴリの最新記事