人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

あっ踏んじゃった

2007-08-20 10:14:55 | 徒然日記
ベランダでカナブンみたいな大きな虫を踏んじゃいました

先週は布団を干さなかったので、
今日は風も少しあるし、よく乾くぞ~
と思って、布団を干していたら、

パリッ・・・ん

足でなにか踏みかけた感触があり、あわてて足をどけました

でも時すでに遅し

カナブンみたいな虫が苦しんでいました

基本的にvorinは虫が苦手です

見るのもイヤだし、放置しておくのも不安になります。

だから見つけるとほうきなどにつかまらせて、
ベランダからいなくなってもらうようにしています

おとといカナブンがいたときには、すぐに気付いたのに、
今日はついつい足元を確認するのを忘れていました

足をどけてから、vorinは必死で
「ごめんなさい、ごめんなさい。」
と一人でぶつぶつ謝りましたが、やっぱり致命傷を与えてしまったようです

虫は少しもがいたあとに動かなくなってしまいました

今日の虫もおとといのカナブンも同じ場所にいたので、
なにしに来てるのかと思ったら、
エアコンの室外機のホースから出てる水を飲みに来ているようでした

暑いから虫だってのど乾くよね

明日からは室外機の周りはよく見て歩くことにします

虫といえども命あるもの。

故意ではなくても死なせてしまったので罪悪感でいっぱいです

本当にごめんなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉からのハガキ | トップ | 電話での受け答え »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事