人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

スポーツ選手への過度な取材は、罰すべし

2015-07-31 18:34:56 | マスコミ批判
浅田真央ちゃんが座長のアイスショーが始まってますね

真央ちゃんファンのブログを拝見すると、

自然と顔がゆるんでしまう


昨日、スマホで真央ちゃん話題を検索したら、

週刊新潮のゴシップ記事が出てきました


vorin、いつも思うのですが、

スポーツ選手は芸能人ではありません。

トップアスリートは、スポンサーを得て、

そこからの資金で日々努力をしている人たちです。


スポンサーの要求に応じるためにCMに出ているだけです。

さらに、そのスポーツを広めるために所属する協会の広告塔として、

取材に応じたり、テレビ番組に出演しているだけです。


本来なら、自分を高めることだけに集中していたいはずです。


どうして、そんな彼らを追いかけて、

彼らだけでなく家族のことまで、

あることないことゴシップ記事を書きまくるのでしょうか?


芸能人であれば、マスゴミに名前を売り出してもらったり、

ライバルを蹴落とすために利用することがあるでしょうから、

よほどの名誉棄損でないかぎりは、

持ちつ持たれつの関係です。


スポーツ選手は一般人であり、

一人一人はマスゴミを必要としていません。


日本が誇るスポーツ選手に

くそマスゴミが余計な負担をかけているように思えます


報道された側が

いちいち名誉棄損で訴えていたらキリがありません


一般人についての過度な取材や

明らかに人の人生に関わるような報道や記事は、

行政が取り締まるべきです


事実であっても、

全国民、全世界が知らなければいけないほど重要なことでないかぎり、

報道する必要はないと思います。


なんでも自由と言えば通ると思っているマスゴミは、

世の中に必要ないと思います


ホント、腐った業界だわ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるい糖質制限 汗かきになる | トップ | 報道しない自由はだれのため? »

コメントを投稿

マスコミ批判」カテゴリの最新記事