人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

週末分の食材を買ったら、買いだめになるんですかね?

2020-03-27 10:00:29 | マスコミ批判

「十分な食料を確保、買いだめ必要ない」対策本部で強調
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASN3W0P24N3VULFA02J

 

週末の外出を自粛しろということなので、

今週の土日は家にこもることにしました。

 

家から一歩も出ないようにしようということで、

昨日の夜、金・土・日の3日分の食材を買い、

TUTAYAでDVDを借り、巣ごもりの準備万端です。

 

で、今朝のニュース。

「買いだめするな」

 

いや、たぶん、vorinみたいに巣ごもりすることにした人たちが

週末分の食材を買いに行っただけだと思うんですけど

 

これ買いだめって言うんですかね

 

テレビで棚がガラガラになったスーパーを映していましたが、

自宅周辺のスーパーは普通でしたけど。

 

台風のときにミネラルウオーターやカップ麺の棚がガラガラでしたけど、

それを買いだめって言わないですよね?

台風のときはそれを非難したりしないですよね?

 

みんな普通に買い物しているのに、

勝手にマスゴミが「買いだめに走っている」って報道しているだけなんじゃないですか?

 

うちは2人だけだから週末の食材も1回で運べる量ですが、

4人家族とかだったら買いだめするなら

家族総出で買いに行かないと運べないですよね。

 

トイレットペーパーのときのように

棚がガラガラになったスーパーの映像をみて

あせったお年寄りが必要もないのにいつも以上に買い物するぐらいで

全国民がスーパーに押しかけるようなことは起きないと思いますよ。

 

またもやマスゴミが煽っていますね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本には韓国を助ける義務も... | トップ | ほとんどの鎮痛剤にイブプロ... »

コメントを投稿

マスコミ批判」カテゴリの最新記事