人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ほとんどの鎮痛剤にイブプロフェンが入っている

2020-03-27 10:45:01 | 徒然日記

「イブプロフェンで新型コロナが悪化する?」臨床医に聞いて分かった“飲んではいけない薬”の真偽
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/bunshun/nation/bunshun-36753

 

買い置きの鎮痛剤がなくなっていたので、

先日ドラッグストアに行きました。

使用用途は頭痛や生理痛なので、

イブプロフェンが入っていてもいなくてもかまわないのですが、

いい機会なので入っていない鎮痛剤を探しました。

 

10代、20代のときはバファリンを使っていましたが、

長い間使ったせいか効きが悪くなったような気がして

30代からはナロンエースを常用しておりました。

 

胃が弱いのでここ2年ぐらいはタイレノールAに変えてみましたが、

すぐに効かないのと、効きが弱いので

前回ナロンエースに戻したところでした。

 

ナロンエースはイブプロフェンを使っていないと思っていたのですが、

ナロンエースには2種類あり、

vorinが常用しているナロンエースTはイブプロフェンが使われていました。

 

今回ドラッグストアでイブプロフェンが入っていない鎮痛剤を探した結果、

タイレノールAとナロンエースの普通のほうだけが入っておらず、

ほかの鎮痛剤はすべてイブプロフェンが入っていました。

 

イブプロフェンが入っていると効きが早くて、確実に痛みがなくなります。

高熱が出たときに市販薬を飲んだことはありませんが、

今回はなんとなくタイレノールAを買いました。

胃に優しいですしね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末分の食材を買ったら、買... | トップ | イベント中止に保証が必要と... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事