人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

嘘とか偏っている情報を報道したら罰則を与えてほしい

2016-01-16 12:09:19 | マスコミ批判
ここ連日、SMAP解散騒動のスポーツ紙の記事がバンバン出てますけど、

一つの傾向に偏り始めましたね


どのスポーツ紙も、メリー氏を叩かず、

SMAPを育てたチーフマネージャーを悪者にする流れになりつつあります。


ジャニーズ事務所から相当な圧力を受けているのか、

ジャニーズ事務所に媚を売るためにメリー氏を叩かないのか、

分かりませんけど、

事務所の後継者の派閥争いの話なのだから、

一方だけが悪者ってことはないでしょ。


しかも、独立の意思表示をしたSMAPメンバーと、

残留の意思表示をしたキムタクについても軋轢があるように見せかけ、

一番実力のある中居くんを叩き、キムタクは擁護、ほかのメンバーは優柔不断みたいな感じで報道する。


報道機関ごとに内容が変わってもいいはずなのに、

どのスポーツ紙も同じ傾向で報道するって、

どう考えても変でしょ。


それなら報道機関は、1社だけでいいじゃん


日本には、取材をして本当のことだけを淡々と記事にするような報道機関はないのかね


嘘しか報道しない、偏った情報しか報道しないような報道機関には、

国民を惑わした罪で罰則を与えてほしいわ


報道の自由とか表現の自由とかって、

嘘の報道や偏向報道で国民を騙すことよりも守られなければいけないのでしょうか?


自由だから嘘ついたり、偏っていてもいいなんて、

おかしいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャニーズのトップは近藤真... | トップ | そもそも事務所独立の話もな... »

コメントを投稿

マスコミ批判」カテゴリの最新記事