人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

森さんは男の本音を言ってしまった(笑)

2021-02-05 10:47:26 | ひとことモノ申す!!

森氏発言、首相が答弁一転「やはり、あってはならない」
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASP245RS7P24UTFK01K

 

森さん、辞任したほうがいいと思います。

森さんが言ってしまったのは男の本音です。

日本はそうやって男の社会を作り上げて男だけで回してきたのですから。

 

vorinは会社員だったとき、

男性だらけの業界にもかかわらず会社の人も外の人も男女の区別なく接してくれましたが、

1人だけ女性蔑視の男性上司がいました。

 

1ヶ月間だけ一緒に仕事をしましたが、

vorinが車を運転し、ガソリンスタンドに寄り、エンジンを切ったら

「なんで暑いのにエンジン切るんだよ、これだから女は。」

と言われました。

vorinは会社に入って6年目だったと思いますが、

それまでに同じ会社の人に「女性だからどうの」と言われたことがなかったので驚きました。

 

そういう発言を平気で言ってしまう人というのは、

正直あまり能力があると思えません。

「自分は男女差別者です」と言うような発言を平気でするということは

本音と建前の使い分けができない、頭の回転が悪い人ということです。

 

森さんは、少々お年を召したのだと思います。

いくら権力者でも、出してはいけない本音を表に出してしまったら終わりです。

「周りに辞任を求められたら辞める」と言っていらっしゃいましたが、

周りに言われるまで立場にしがみつくのはみっともないです。

自ら「自分は年を取ってしまったようで辞めます」とおっしゃられたほうが

潔さを感じられます。

 

男性優位の考え方は、欧米にもまだありますし、

イスラム教の教えは女性を守るという建前をかかげた男性優位の考え方そのものです。

日本では、vorinの世代ぐらいが全員あの世に行ったら、

性別という概念がなくなり、

そういう発言をする人がいなくなるかもしれませんね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総理の話し方にいちゃもんを... | トップ | 治療薬はいつ頃出来るのかな? »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事