人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

治療薬はいつ頃出来るのかな?

2021-02-08 11:29:37 | 旅行

世界の空が再びつながるのは2023年以降、ワクチンに過剰な期待は禁物
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/bloomberg/business/bloomberg-QO1YXPDWLU6801

 

新型コロナのワクチンは感染予防のためで治療薬ではありません。

vorinはワクチンが打てたとしても、

治療薬ができるまでは海外旅行には行けないと思っています。

 

狂犬病だって事前にワクチン接種を受けていても

実際に犬にかまれたら

病院でかまれた後(暴露後)用のワクチン接種が必要なわけで、

それができないようなエリアには行かないほうがいいわけです。

(接種ができないようなエリアは普通の旅行の範囲外だと思いますが)

 

そうなると、いくらコロナのワクチンを打ったとしても、

万が一どこかで感染してしまったときのことを考えると

安易に海外旅行には行けません。

 

本当に安心して旅行に行けるようになるのは

インフルエンザのように治療薬が普及してからになると思います。

 

まあ、コロナが収束もしくはワクチンが普及して旅行に行けるようになったとしても、

飛行機代やらホテル代やら高騰しそうで、

庶民は簡単に海外に行けなくなるような気がしますが。

 

今はワクチンが最優先でしょうが、

治療薬も早くできるといいなと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森さんは男の本音を言ってし... | トップ | 国としてまとまっていないと... »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事