人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

地方で台風被害が出たときも同じように批判が出たのかなあ?

2019-09-18 11:03:44 | マスコミ批判
政府初動対応に批判=内閣改造で「空白」―台風15号


千葉県の台風被害が予想外に大きすぎて

マスゴミが騒ぎ始めましたね~

台風の翌日、テレ朝のモーニングショーは

冒頭から韓国のチョなんたら氏の不正疑惑を報道していたくせに(笑)


いつも関東に台風が来たら大騒ぎのテレビ局ですが、

7時台の番組では、

台風明けの鉄道の乱れによる混乱状況ばかり報道していました。

本格的な被害状況を報道し始めたのは、

3日目ぐらいじゃなかったですかね?


自分たちだって気が付かなかったくせに

行政の対応が遅いって批判はするんですね~


でも、沖縄や四国や九州のように台風の通り道で被害が出ても

あまりマスゴミは騒がないですよね。

この前の佐賀の水害なんかどうなったのか分からないし。

やっぱり千葉県は人口が多いからですかね?


被害状況を多くの人に知らせる必要はありますが、

報道に地域格差がある気がします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰化前提の在留資格を作った... | トップ | ラグビー、面白い!! »

コメントを投稿

マスコミ批判」カテゴリの最新記事