人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

手を出したほうが負け

2018-01-15 10:39:17 | 徒然日記
小関に“裏拳”浴びた後輩「口が開かない」平井氏が詳細明かす


このニュース。

殴られた側の態度に問題がありそうなので、

vorinは同情しませんが、

今の時代、どういう場面でも手を出したら負けです


「手を出す」にも解釈があると思いますが、

肩を強めにどついても暴力。

たとえば「しっかりしろよ」と頭または肩を軽く叩いても暴力。


とにかく手を出してはいけないのです

まあ、今回は腹と顎に一発ずつなので、

あきらかに暴力となるわけですが・・・


自分の怒りを表すなら、口頭注意の後は話しかけない

いわゆる険悪なムードにするしかありません。


昔は、一発殴って終わりだったんでしょうけど、

プライドの高い、空気の読めない若手は、

すぐに先生に言いつけて、自分の正当性を主張します。

一発殴られて反省なんてしません


遅刻癖のある人や

人に迷惑をかけることを何とも思っていない人については、

その人に分かっていただくという努力は無駄なので、

自分の怒りは抑えて、口頭注意だけで後は知らん顔が一番です















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンが使えないことを開... | トップ | 人にされて嫌なことはしては... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事