人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

仕事>家庭

2014-03-20 11:11:29 | 不妊に学ぶ
先週末、パートナーが風邪を引きました


金曜の夜に突然鼻水やら喉痛やら寒気やらが始まったようで、

土曜は大事をとって1日寝ておりました。

vorinが夜仕事から帰ってきたら微熱があるようで、寒い寒いと言っておりました。

日曜は仕事の予定があり、彼は1日外出しました。

今週月曜になってもまだ具合が悪いらしく1日家で寝ていました。

火曜は仕事で1日外出。

水曜もまだよろしくないらしく、1日家で寝ていました。

そして今日は仕事で1日外出。


風邪は最初に汗出して水飲んで栄養取って、

一気に抑え込まないと長引きますよね。(最近、ようやく分かってきました


パートナーの場合、

体が弱っているのに朝・昼のご飯を食べずに夜だけご飯を食べて寝ていました。

vorinがお昼も食べろと言っても聞きません。

つまり、長引いているのは自業自得


夜、仕事から家に帰ると彼は寝ており、

今週は会話らしい会話をしていません。

そして、ここしばらく仕事が忙しかった上に風邪を引いた彼は、

彼の担当であるお皿洗いを長期間やっておりません


3月前半は仕事が落ち着いたので、

一切の家事をvorinがやっておりました。

でも、先週後半から一気に仕事が入り、

少々忙しくなっております。


それでも彼は風邪を引いているのだからと思ってやっておりますが、

なんか昨日からむしょうに腹が立ってきました


vorinだって仕事が忙しいんだ

いつまでも病人みたいな顔して寝てんじゃねー



で、今日のタイトルですが、

vorin、つくづく家庭よりも仕事が優先なんだなあと感じたしだいです。


最愛のパートナーが弱っていても、

早く帰って看病してあげようとか、

温かいものを作ってあげようとか、

そんな気は一切起きず、

頭の中は仕事の段取りでいっぱい


前から薄々分かってはいましたが、

vorinは家庭のために仕事をセーブすることはできないので、

子供ができなくて正解なのだと思います。


パートナーの風邪から自分の優先順位が、

仕事>家庭

ということをはっきり認識したしだいです


もちろん彼も同じく、仕事>家庭 なんですけどね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小保方さん、負けないで! | トップ | 人間的に小さいなと思うと減... »

コメントを投稿

不妊に学ぶ」カテゴリの最新記事