人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

人間的に小さいなと思うと減滅する

2014-03-26 19:00:02 | 徒然日記
一緒にいるパートナーに対しては、

愛情もあるけど尊敬のほうが大きい。


でも、尊敬できないことも多々ある

尊敬が大きい分、人間的に小さいなと思うことがあると減滅する。


家事も仕事の一つと言っている彼は、

平日の皿洗い、食事の準備、紙の日のゴミ捨てを担当している。

その他はvorinの担当。

ちょっと偏ってない?

しかも仕事が忙しくなるとやらなくなる。

つまり、根本的には自分の仕事だと思っていない

じゃあ、誰の仕事ですか?


それから何が気に入らないのか、突然不機嫌になる。

突然の不機嫌って、わがままな女の特権だと思っていたけど、

男にもいるんだね

話しかけても、ウンともスンとも返ってこない。

返事ぐらいしろ。

正直これが一番ウンザリする。



それから自分の都合だけで物事を考えて、

人に自分の都合を押し付ける。

vorinはほぼ毎日にように郵便局に行くのだけど、

「ついでに○○銀行に行って記帳してきて。」

2日後、

「○○銀行に入金してきて。」

記帳と入金、同じ日にできんのか

銀行はvorinしか行けないところじゃねーぞ、コラ。

自分で行け、自分で。



一緒に過ごして12年。

彼に対する愛情も尊敬も変わらないけど、

確実に減滅は増えている。


減滅するたびに冷ややかになる。

愛情と尊敬を減滅が上回ったら解散だなと思う。


今日はいいかげんカチンと来たから、

口きかないでおこう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事>家庭 | トップ | フィギュアスケート世界選手... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事