人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

結果的に子供がいなくて良かったと思う

2016-04-08 12:31:32 | 不妊に学ぶ
金融庁が不妊治療に使える民間保険を作るように促したそうですね

健康保険が使えればいいのですが、

国の財政にそんな余裕はありません

ただ、今や不妊に悩む夫婦やカップルは少数派ではないので、

少子化対策として、

いつか国も動かざるをえないと思います


さて、子なしのvorinも今年で40歳になります

この10年、不妊治療をするべきかどうか悩む周期が

不定期にやってきておりましたが、

今は子供がいなくて良かったなと思っております


なぜなら、vorinもパートナーも海外に目覚めてしまったからです


もし今小さい子供がいたら、

思い立ったときに海外旅行に行くことができないし、その分費用がかかります。

海外に住みたくなったとしても子供がいたら躊躇します。


vorinもパートナーも、これから海外に出たいと思い始めたので、

正直、不妊治療にお金と時間を使わなくてよかったと思っています


負け惜しみでもなんでもありません。

子供が出来ない=女性として欠陥があるのでは?

と思いがちですが、

今回の人生では子供がいないからこそ出来ることをやれ

という神様からのお達しなのです。


もしvorinに自然に子供が出来ていたら、

おそらく今のような考えを持つことはなかったと思います。

母親には子供を最優先に考えてほしいので、

vorinも自分がやりたいことより、

子供のことを考えていたはずです。


ということで、結果的に子供がいなくて良かった、

子供を作らなくて良かった

と思っているvorinなのでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書類を偽造してもいいですか... | トップ | ビビるな日清! »

コメントを投稿

不妊に学ぶ」カテゴリの最新記事