人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

電車の中でのどっちもどっちな1コマ

2010-12-16 18:54:53 | 徒然日記
先日、電車に乗ったところ、
次のような場面に遭遇しました

1人のおばちゃんの携帯電話が鳴り響き、
電車の中でおばちゃんは口に手を当てつつも話し始めました。

電話を終えると、おばちゃんは、
一つ空席をはさんだ隣に座っていた若い女性に

「ちょっとボリューム下げてくれる?音がうるさいんだけど」

と注意しました

女性は「なに?」みたいな顔でおばちゃんを見て、
文句を言いたそうにしながら
ボリュームを絞りました

そして電車の中が静かになりました。

静かになってから
けっこう大きい音が漏れてたんだなあと
気がつきました。

電車の中で通話禁止のマナー違反をしたおばちゃんが、
電車の中で大音量で音楽を聴いている若い女性に
「うるさいよ」って注意する

なんて微笑ましい光景でしょうか

さすが、おばちゃん

そして、言い返さなかった若い女性の大人の対応にも感服

どっちもどっちだけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治家の侮辱発言が多すぎる | トップ | 鳩山さん、引退撤回正式表明... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事