人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

政治家の侮辱発言が多すぎる

2010-12-03 13:38:28 | ひとことモノ申す!!
「素人知事が…」大阪都構想、三重知事が批判(読売新聞) - goo ニュース

三重県知事の橋本府知事に対する「素人」知事って表現はどうなの?って思います。

たしかに橋本府知事は弁護士から府知事へ転身したわけだから、
政治家としては「素人」かもしれない。

でも、政治家なんて大半が「素人」でしょ。

逆に政治家の「玄人」ってどんな人のことを指すのでしょうか?

大学で政治を学んだ人のこと?

それともサラリーマン議員を何十年もやってる人のこと?

三重県知事がどんな経歴の持ち主か知りませんが、
ちゃんとした選挙で自分と同じ「知事」になった人間を
「素人」って侮辱していいものでしょうか?

どこかの会社の営業部長が、
ライバル会社もしくは同じ業界の別の会社の営業部長に対して、
「あなたは素人だから軽々しく発言するな」
なんて言ってるようなもんでしょ。(ちがう?)

あり得ない。

政治家という国民から尊敬されなきゃいけない立場の人の、
人を傷つけるような発言が多すぎる。

先日の仙谷官房長官の丸山議員に対して
「いいかげんな人のいいかげんな発言は・・・」
というのも、同じこと。

「いいかげんな人」なんて、
言われたほうが怒るのも無理ないと思います。
(丸山さんはさすがに弁護士だから、名誉毀損で訴えるそうですが)

人を侮辱することと政治となんの関係があるのでしょうか?

政治はきれいごとではやっていけないかもしれませんが、
自分の品位を下げる発言は裏でやっていただきたいものです。


侮辱発言とは関係ありませんが、
三重県知事には知事の仕事よりも
自分の長男の更生に全力を注いでいただきたいですね。

覚せい剤の売買をする人が1人でも減れば、
県民の皆様に少しでも安全な暮らしを提供できるというものです。

赤の他人が余計なお世話ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライラの冒険 続編はないん... | トップ | 電車の中でのどっちもどっち... »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事