人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

富士通に忖度するマスゴミ

2019-12-09 19:13:04 | マスコミ批判

データ消去企業の社長辞任へ再発防止施策完了後
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/sankei-afr1912090022

 

ブロードリンクが神奈川県から直接廃棄を委託されたようにみえるこのニュース。

実際は、

①神奈川県が富士通リースからサーバーを借り、

②メンテナンスで交換した際に古いHDDの処分を

 神奈川県は富士通リースに委託。

 契約で破壊するなどして処分するように依頼。

③富士通リースがブロードリンクに廃棄処分を外注して転売発覚。

 

この流れでは外注先がきちんと処分したか確認していない富士通リースにも

責任がありますが、ブロードリンクのほうが先に謝罪しました。

富士通リースは知らぬ存ぜぬを通すつもりなのでしょうか?

 

マスゴミは天下の富士通に忖度しているのか、

あまり富士通リースの名前を出しませんね。

 

まあ個人情報なんてネットからダダ漏れな上、

お役所は世の中でもっとも情報流出に鈍感なことは周知なので、

このニュースに関心をもっている人が多くないと踏んでいるのでしょうね。

 

公務員は政治家に忖度し、

マスゴミはスポンサーに忖度し、

サラリーマンは上司に忖度し、

夫は妻に忖度し、

日本は忖度で成り立っております。

 

いつだったか安倍さんへの忖度を野党とマスゴミが責めまくりましたが、

自分のことは棚に上げて、

よく人のことが言えるもんだ。

 

訂正:富士通と富士通リースは、まったく関係のない会社でした。

   富士通がそういう発表を出しておりました。

   では、マスゴミはなにに忖度をしているのでしょうか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供への不満をもらす親 | トップ | 大豆イソフラボンの力なのか »

コメントを投稿

マスコミ批判」カテゴリの最新記事