人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

中央分離帯へのゴミのポイ捨て 「運転手の親の顔が見てみたい」

2011-02-10 13:43:19 | ひとことモノ申す!!

8日の出来事。

車で国道17号バイパスを浦和から熊谷方面に走っていたときのこと

中央分離帯をコンクリートで固める工事をやっていました。

vorinは、走りながら、コンクリートで固めちゃうと、
無機質な空間になって、つまらないなあ

できれば緑化してもらいたいなあ

でも、草刈りで片側規制とかされると渋滞するし、仕方がないか。

なあんて、考えておりました

そのうち、まだ草ボウボウの中央分離帯があるところに差し掛かりました。

見ると、草の中にゴミがいっぱい捨ててある

よくある光景ですが、こういう景色は腹が立ちます

車を運転しているのは、18歳以上の善悪の判断がつく人たちです。

「ゴミはゴミ箱に

そんな基本的なことが分からないなんて、
車を運転する資格すらないわ

と、憤慨していたそのとき

前のトラックから”ポリ袋に入ったもの”がポイっと投げ捨てられました

トラックには「大間々運送」とデカデカと書かれていました

vorinは、あまりの驚きに、
ナンバーまでも覚えてしまいました


こんな人間を雇っている運送会社もろくなもんじゃないな

と思いながら、車を走らせていると、

また同じ車からなにかが捨てられました。

今度は空き缶のようでした


ああ、この運転手の親の顔が見てみたい


この運転手、幼児のころの育てられ方に問題があると思われます

おそらく、お天道様の存在を知らないのでしょう

「だれも見ていなくても、お天道様が見ているよ」

って教えてもらえなかったのでしょう

この運転手にお子さんがいないことを祈ります

そして、大間々運送さん、

マナーを知らない運転手がいるようですから、
きちんと教育してください。


群馬ナンバーだったので、
群馬の会社かもしれませんが、

埼玉県を汚していかないでください。


よろしくお願いします。


2020年2月24日追記:

閲覧でこのブログが上がっていたので、

大間々運送をググってみたら2017年に倒産していました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加湿器ってすごい! | トップ | 秋田犬のわさお »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく同感 (とんとん)
2012-10-26 00:14:04
毎日、家の前にポイ捨てされたゴミを掃除している者です。まったくその通りだと思います。

 ゴミのポイ捨てしただけで

 育ちが分かる。お里が知れる。

 まさに社会の最底辺。
返信する
とんとんさんへ (vorin)
2012-11-08 16:22:16
共感していただいてありがとうございます。

昨日、70歳ぐらいのおじいちゃんが
自転車に乗って信号待ちをしているときに
吸っていたタバコを捨てて、足で火を消し、
そのまま行ってしまいました。

私たちより厳しく育てられた時代の方なのに、
情けなく思いました。
返信する

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事