人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

運動不足で足に異変

2021-05-26 14:49:57 | 40代 体の変化

コロナ禍で急増! 足のトラブル|読むらじる。|NHKラジオ らじる★らじる

 

パートナーが腰痛を訴え、

さらに足まで痛みが出たということで

週末のウォーキングを中断して1ヶ月が経ちました。

 

コロナが始まって以来、移動は車。

仕事での外出も減らしているので、ほぼ歩きません。

 

少し前から足に異変が起きております。

ある日パンプスを履いたときに左足の小指側の側面が痛い。

パンプスを脱ぐと痛くない。

なんだろうなと思っていたら、寝ているときにも疼くようになりました。

骨のところを押してみると痛い。

激痛ではないのですが痛いのです。

ググってみると内反小趾のようです。

 

たしかに小指が親指側に曲がっていますが、

長らくこういう状況で今に始まったわけではありません。

なのに、突然の痛み。

そして、ここ数日、右足にも同じような痛みが・・・。

 

さらに、ふくらはぎに違和感があります。

だるいような痛いような、

飛行機に長時間乗って足がむくんでいるときの感じ。

 

たぶん運動不足で至るところの筋肉が弱っているのだと思います。

ウォーキングを中断してから週末は長時間座って読書にふけっていますし。

 

なにをするにもパートナーと二人で一緒にやっているので、

一人だとやる気にならないのです。

が、これは一人でもなにか運動せざるを得ない状況のようです

家の中に鎮座しているエアロバイクを起こすべきかな(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 企業が人権に配慮する動きが... | トップ | プロスポーツは見世物小屋と... »

コメントを投稿

40代 体の変化」カテゴリの最新記事