人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

フライパンの寿命

2008-04-02 16:21:21 | 徒然日記
うちのフライパン、1年でダメになります

ふつうフライパンって、どれくらい持つんでしょうか

昨年の6月に買った、マーブルコートとうたわれた
2600円ぐらいのフライパン

今日の朝、目玉焼き焼いたら
焦げこげにこびりつきました

せめて、せめて、

2年ぐらいはもってほしい

半年ぐらいでコーティングがはがれ、
あれよあれよという間に、
もう焦げ付きです

vorinの使い方が悪いんでしょうか・・・

980円のフライパンでも1年は持つような気がします

普通、どれくらい持つものなんでしょうね

もう鉄の中華鍋で頑張ろうかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長寿医療制度? | トップ | やらねば!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーティングされてる (オヤジサーファー)
2008-04-02 22:57:38
フライパンでのヘラみたいなやつは金属製の物を使うとコーティングが剥がれやすいらしいですよ
返信する
Unknown (vorin)
2008-04-03 10:07:37
オヤジサーファーさん、こんにちは。
そうなんです。だから、うちではプラスチック?のヘラを使っています。
炒め物をするときは、木ベラを使いますし、コーティングが剥がれるのは、vorinのせいじゃないと思っているのですが・・・
同じ1年しかもたないのなら、次に買うフライパンは、980円の安物にしようと思っております
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事