人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

DeNAトラベル 海外保険の勧誘メールがしつこい

2016-04-25 20:05:34 | 徒然日記
今年のゴールデンウィーク。

弾丸旅行でマレーシアのクアラルンプールに行くことになりました


最初は1泊2日で韓国あたりに行くかという話だったのですが、

なんやかんやで12万円ぐらいかかるので、

韓国にそんなに使うのはもったいないという話になり、

いろいろと検索した結果、

マレーシアの航空券が一番安かったのです

しかもホテルも2泊で1万円程度。(3つ星で5千円というホテルもありました


vorinの休みはカレンダー通り。

しかもパートナーが7日に会合があるため、

なにかあっても6日には日本に帰れるようにとのことで、

2日の夜の便で発ち、6日の朝に帰ってくるという日程。


で、本題。

格安航空券をゲットするため、比較サイトを利用していますが、

今回初めてDeNAトラベルで予約をしました。


昨年、イタリアとタイに行ったときは航空会社のサイトで直接予約したので、

旅行代理店は初の利用です。


今回は、マレーシア航空(最近、落っこちた)ですが、

直接予約よりDeNAを通すほうが安かったのです


DeNAは口コミを見ると賛否両論でしたが、

eチケットもすぐに送られてきたので、

vorinとしては使い勝手はいいほうだと思います。


が、しかし

海外保険への勧誘がうるさい


航空券の予約の段階でも勧誘ページが出てきて、

保険に入らないと航空券が予約できないんじゃないかと思ったぐらいです。


ちなみにvorinもパートナーも、

それぞれが持っているクレジットカードで

海外保険がカバーされているので必要ありません。


で、予約のときは加入しないボタンを押して、

さらにユーザー登録ではメルマガなどの案内メールも受け取らないに設定しているのに、

毎日のようにメールが来ます


すべての配信メールを受け取らないという返信も出しているのに・・・


メールが来ても削除すればいいだけなんですけどね


でも、旅行が終わるまでは気が抜けないので、

万が一大事なお知らせだったらと思うと、

一応目を通さざるをえないのです。


あちらも商売ですから仕方がないのですが、

しつこいのは嫌われると思いますよ~。


次回利用するかどうかは値段しだいなので、

使わないとは言い切りませんが

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸能人のお忍び支援を報じる... | トップ | 美容日記-お試しセット第5弾 »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事