人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

芸能人のお忍び支援を報じる必要はないと思う

2016-04-25 18:06:03 | マスコミ批判
熊本地震。

SMAPの中居君がお忍びで炊き出しに行ったとか、

俳優のだれだれがお忍びでボランティアに行ったとか、

エガちゃんが行くんじゃないかとか、

報道する必要はないんじゃないかと思います


報道したらお忍びじゃないでしょうよ


売名行為だと思われたくないからお忍びで行ってるんでしょうから、

その思いを汲んであげればいいのに


逆に九州出身の芸能人が現地に行かないということで、

ネット民に批判されたりしているという報道もありましたが、

それも報道する必要はないでしょう。


現地に行って支援する人。

行かないけどお金で支援する人。

支援したいけどできない人。

まったく支援するつもりがない人。


いろいろあっていいんじゃないでしょうか


有名人がどのスタイルを取るかはプライベートなことであって、

全国民に知らせなければいけないことではないはずです。


だれがどんな支援をしたか報道されると、

じゃあ過去の災害のときは何をしたかということになり、

将来また別の災害が起きたときには同じことをしなければいけないことになり、

ネット民や報道はそういう経緯を羅列したりするので、

有名人は毎度同じような支援を他者から強制されることになります。


支援は強制されることではありません


マスゴミはそんな誰も興味のないことよりも、

どこの道路が寸断されて通れないとか、

どこの避難所に支援が足りないとか、

電気や水道の回復予定とか、

被災者や支援をする側が必要とする情報を

国民に知らせるべきじゃないでしょうか


被災者や支援者のプライバシーを侵害するだけの報道ではなく、

そのつなぎ役になれば、

ゴミも役に立つというものです







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモぐらい取ってくれ~! | トップ | DeNAトラベル 海外保険... »

コメントを投稿

マスコミ批判」カテゴリの最新記事