人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

「コクリコ坂から」を観ました

2011-08-18 09:30:20 | 徒然日記
先日、ジブリの最新作「コクリコ坂から」を観てまいりました

結論から言うと、


すっごく良かったあ


今回は、ファンタジーではないため、

宮崎駿スタイルの現実的にあり得ない演出(ルパンの壁走りみたいな)は

さすがにありませんでした


が、


描写の細部にいたるまでジブリワールドが満載


懐かしさを覚える恋愛エピソードあり、

今の世の中に向けてのメッセージもあり、


ポニョやアリエッティとはちがった、
ジブリにしては”抑えられた”表現が
静かに心に広がる

といった感じでした



原作が少女マンガということもあってか、

ジブリの演出に感化されてか、

中学生の頃の恋愛事情を思い出して、

今もまだ、ノスタルジーに浸っております


おそらく、

どの年代の人が観ても、

それぞれ違った想いが込み上げてくると思います。


やっぱりジブリはいいですね~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ・・・ちょっと質が落... | トップ | 感情を害する営業電話 »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事