人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

感情を害する営業電話

2011-08-23 14:29:53 | 業務日記
仕事中にかかってくる営業電話

暇なときは心に余裕がありますが、

超忙しいときにかかってくると、イライライラっとします


今日は、「記事ログ」というSEO対策の会社から電話がありました

どの営業電話も同じですが、付き合いのある会社のように振舞って

「所長いらっしゃいますか?」と聞かれたので、

事務員のふりして、

「どのようなご用件ですか?」

と聞き返します。

「記事ログと言います。」

と会社名を言うだけなので、

「記事ログさんとはお付き合いがありません。どのようなご用件ですか?」

と踏み込んだところ、

「ホームページの表示の件で、ご紹介させていただきたい。」

とのこと。

vorinが「営業電話ですか。すみませんが、」

といいかけたら、

言い終わらないうちにガチャン・・・・


なんて失礼な営業電話なんだ


勝手に電話かけてきて、

「失礼しました」とも言わずに電話を切るなんて、

ありえない



営業電話って、相手がいい人で、

今は必要なくても将来必要になるかもっていう場合は、

話を聞いたり、パンフレットを頼んだりすることもあります。


この対応からどんな会社か判断するわけですが、

この先なにがあっても、記事ログに依頼することはないでしょう


この電話で、vorinはめちゃくちゃ不快になりました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コクリコ坂から」を観ました | トップ | 島田紳助の引退ってそんなに... »

コメントを投稿

業務日記」カテゴリの最新記事