ビビッド能里子トーク・サロン

医学的にも珍しい満十年の認知症介護について。自己分析や気分転換、幸せを感じる心の癖の付け方、メチャ料理など楽しく書きます

今年最後の日になりました

2020-12-31 06:50:50 | エッセー

 新型コロナウイルスに世界中が振り回された一年でしたが、コロナウイルスは

さらに新型が出て、一体何時終息するのでしょうか?

 「戦争に比べれば対したことはない」と、高齢のある人は言っていましたが

戦争のように激しいとは思いませんが、不気味な恐ろしさを感じ、より注意して

過ごさなければと思っています。皆様方もどうぞご用心くださいね。

 我が家恒例の大晦日の集まりは止めると言ったら、娘が「そんなの淋しい、やっぱり

やろうよ」と言い出し、今は全員集合でも6人ですが、結局開くことになりました。

 そうなるとほとんど母親の私の手料理なので、少々大変ですが、昨夜はミートソースを

作ろうと、気づいたら肉や野菜など、1時間近くみじん切りにしていました。

 料理好きだからそれもまた楽しいので仕方がないのかも・・・

 今朝いろいろ考えました。高齢の私は今が一番大切で、これからは現在をより大切

にして生きていたいと思いました。でも希望的観測は持って・・・

 今年一年お読みいただき有難うございました。皆様方もどうぞ希望に溢れた良い

お年をお迎えなさるようお祈りいたします。

 お正月は3日お休みいたします。

                              小池能里子

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何事もないことが幸せ | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセー」カテゴリの最新記事