ビビッド能里子トーク・サロン

医学的にも珍しい満十年の認知症介護について。自己分析や気分転換、幸せを感じる心の癖の付け方、メチャ料理など楽しく書きます

愚かな欠陥人間の私

2020-12-28 03:16:39 | エッセー

「ヨーガと私」は、思いがけなく長く書いてしまって、10回で止めようと思った。

焦ったためか今日気づいたら、10回と思ったのに9回で終わりにしていた。

 とにかくせっかち、あわてんぼうの私なので、ホントにあきれたが仕方がない。

ヨーガはあまりに思い出が多すぎて、書いた文章をどれほどカットしたことだろう。

何か思いつくと「即」が私のクセで、これでどれほど失敗したか分からないが、他人

に迷惑をかけたことはない。

 例えば誰かと約束の日、時間などよく間違えるが、不思議なことに絶対に早く間違

えるからだ。これは多分一生治らないと思うが、何しろ粗忽なのは十分意識している

ので、講演や講座の前には入念な下準備をするから、そんな失敗全くなかった。

 しかし、しかしである。今回のアイフォン事件は我ながら、ほとほと呆れ、私は

ヤッパリ相当欠陥人間だと思った。写真がキレイで買ったアイフォンプロ、何時に

なったら使えるのだろう?

 当分友人達をメールやラインのやり取りはできない。大変なことをしでかした年末

だったが、失敗を後悔しても仕方がないし、いつまでくよくよしていると心身に悪い。

 それにしても・・・IDもパスワードも記録がないなんて、それがどんなに大変なこと

なのか、今身にしみて理解できた。見つからないのだから仕方がないと、簡単に諦めら

れない今。もしもこれがパソコンだったら、死にたくなるかも。

 眠れない夜中、まだじっとしていられず、パソコン周りの資料を整理しているが、昨日

本を二冊買ったので、それを眠くなるまで読むつもりだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸先詣でをして | トップ | 今日が一番若い日、自己嫌悪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセー」カテゴリの最新記事