ビビッド能里子トーク・サロン

医学的にも珍しい満十年の認知症介護について。自己分析や気分転換、幸せを感じる心の癖の付け方、メチャ料理など楽しく書きます

朝は希望 太陽エネルギーを吸収する

2017-02-11 07:27:01 | エッセー
 今朝の瞑想状態は最高で、私はインドのリシケシにいる気分だった。
すると、まるで心の中に明るい日が差し込んできたように、希望が湧いて
きた。今私は二つの目標があるが、その一つがカウンセリングルーム
で4月から開く女性限定の少人数セミナーだ。
 元の生徒に5年ぶりと言われたが、その頃は本が売れていて、遠くは九州
から参加した人もいたほどだ。多分心理分析や、心の使い方、ヨーガも加えた
3回位のセミナーだったと思う。34歳で子育てをしながら、ソシアルダンス教師
として社会に出てから、長年休むことなく学び続けたので、さまざまな指導が
できるようなった。
 
 今回は私が指導できる、精神世界、性格分析、心理面、身体面、センスアップ
人間関係、セルフコントロール法など6項目で、3カ月間6回、一日4・5時間
に設定した。一言で言うと、若さ、健康、精神世界、美容などのグレード
アップセミナーだ。スタジオは一時貸してしまったので、カウンセリングルーム
はミニスタジオ風にし、大きな鏡もあるので、大変使い勝手は良い。
 そのための案を練るのが楽しくて仕方ないが、自分が見本なので手抜きは
できない。今朝も空は青く晴れていて気分がよく、太陽のエネルギーを吸収した。
 今日も「朝は希望、昼は努力、夜は感謝」の一日にしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミステリー日帰りバスツアー | トップ | 能里子のワンポイントアドバイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセー」カテゴリの最新記事