villagetopの自転車生活

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1ポイントに如何でしょう

2010年04月18日 15時01分58秒 | It is new.
ドイツのメーカーの

NC-17です。

黒いボルトはシマノ純正の
XTR用のクランク左側に取り付けるボルトです。

普通のブラックで味気ないですが
ワンポイントのグリーンを入れれば
見た目もか成り代わるのではないですかね。

軽量化の面でいくとXT以下のグレードは
プラスチックなので軽量化にはなりませんが・・・

オリジナルな感じは出ますので
良いのではないかと思います。

価格も1239円とリーズナブルですので。

カラーは6カラー出ていますから
お好きなカラーはキットあるのではないですかね。

製品作りがしっかりしているドイツのメーカーだけあって
ドイツ国内の厳しい規格をきちんとクリアーしているとのことなので
安心して使えるのも嬉しいところです。


曲がった(*_*)

2010年04月17日 14時08分09秒 | 作業
クランクの可変ピラー、
ジョップリンのクランプパーツです。

左が曲がってしまったパーツです。

よく見ると両サイドが開いているのが解ります。

右が新品です。

やはり不具合があったのか
新しいパーツは頑丈な作りに変わっています。

サドルを止める部分なので
軽量化は大事ですが
壊れないことはもっと大事ですから
パーツがアップグレードしているのは助かります。

しかもクランクはかなりしっかりしているメーカーなので
スモールパーツも充実していて直す側としても安心です。

スモールパーツの値段もリーズナブルなのも
ありがたいことです。





組み合わせてみました。

2010年04月16日 12時53分29秒 | 作業
写真の右はXTのスプロケットです。

左は・・・・

12/14/16/18/20/23/26/28/30

12トップの30Tです。

そうです、シマノの9スピードのラインナップには
ありません。

ロードと違ってMTBのスプロケットには
選べる幅が少ないのが現状です。

昔は1枚1枚の歯を組み合わせが出来たのですが
最近は変速確実に素早くするために
変速ポイントがスプロケットの塊で固定しているので
バラバラに出来ないようになっています。

それでも何とかしろとのことで・・・・

組み合わせてみたのが左のスプロケットです。

多少変速性能は犠牲になりますが
それは腕でカバーしてもらうことになります。

当たり前ですが
推奨出来ない使い方なので
個人責任になります。

オーダーメイドって言えばオーダーですかね。


これで雨でもへっちゃらです。(^_^)

2010年04月15日 17時13分41秒 | It is new.
春になったというのに
雨模様が続いています。

これでは気軽にサイクリングにも
いけません。

困ったものだと思っていたら、

BROOKSから新作のレインウエアーが
届きました。

BROOKs OXFORD RAINCAPE

これで不意の雨でもへっちゃらです。

ブルックスのサドルにぴったりと
取り付け出来るようになっていますので
サドルレインカバーと一緒にくくりつけておけば
何の心配もいりませんね。

サイズは、S M L 3サイズ揃っています。

6月の梅雨の時期にも使えますので
是非一つ常備して出かけてみてはどうでしょう。

税込み定価34650円

いつものように入荷数は若干です。

激渋ジャージ

2010年04月13日 16時01分46秒 | It is new.
日東よりウールジャージが発売されます、
さすが日東だけあって
デザインはシンプルに仕上がっています。

サイズ構成は;XS・S・M

若干大きめの感じに仕上がる予定とのことなので
日本のサイズで言うと、S・M・Lと
行った所になるそうです。

いつものように入る数はたかがしれていますので
早めのご予約お待ちしております。




ワニとお出かけ(^o^)

2010年04月12日 15時53分40秒 | It is new.
サイクリングのお伴に如何ですかね、

Moots T A I L G A T O R

キャリアダボが無くても大丈夫です、
ピラーに止めて使いますので。

しかも、上下が分割式になっていますので
近くに散歩なら片側だけ使えます。

キャリアは軽量に出来ています、
ムーツが手がけるので
もちろんチタンパイプを使っています。

軽量で取り外しも簡単で
スタイルも良くて・・・・


死角の無い作りになっています。

税込み定価25200円


老舗のバック

2010年04月11日 12時04分32秒 | It is new.
メッセンジャーバックが届きました。

イギリスのブランドブルックスの

BARBICAN SHOULDER BAGです。

ブルックスの歴史が詰まったメッセンジャーバッグになります。

1910年にパテントを取得し製造された自転車用ショルダーバッグです。
今でいうメッセンジャーバッグの元祖になりますね。

このバッグの最大の特徴は、
ショルダーストラップを延長し
そのままウエストで止めることができます。

それによりライディング時に
バッグが左右にずれることが防げます。

装着も非常に簡単。

斜めにショルダーを肩にかけ、
そのままウエスト部分にベルトを引き込み
バックルを止めるだけ。

この発想を1910年に生み出していたのです。

サイズはL/Mの2サイズ。

素材はファブリックと上質の革の組み合わせで
背中に当たる部分に大きな革製パッドを配置しています、
もちろん革はサドルと同じ革を使っています。

内側には小物入れ、2分割に分ける仕切りが付いていて
収納もラクチンに出来ています。

メッセンジャーバックで大事なのは
開閉が簡単な所、
ブルックスはマグネットを使って
楽々に開閉が出来ます。

このバックで出かければ
生活のリズムまで変わってくるかもしれないですよ。



燃える青

2010年04月10日 14時14分56秒 | It is new.
萌える青が到着しました。

懐かしい所だとリングルに
タイダイなんてのがあったな~(^^;)

古いな~

最近はカラーが増えてきて
選びがいがあって楽しくなってきている中
さらに拍車をかける構成です。

往年のパープルカラーも
どんどん増えていますし、
カラーパーツには目が離せませんね。



欠けた・・・

2010年04月09日 14時07分55秒 | 作業
欠けました・・・(>_<)

レバーは無事だったのですが
ボディーにダメージが逝ってしまったのが
泣けます。

一応、使える状態だったので
残りの行程も走れたので良かったのですが

ボディはレバーよりも
高く付くのが泣けます。

もう少し強く作ってくれると
ありがたいですかね。