セライタリアのサドルです。
去年クロコダイルの皮を使って
限定で何十万円のサドルが販売していましたが、
こっちは桁が違います。
素材は18金で
重量は1.25キロ
ダイヤを埋め込んでいて
数は200個
そして価格気になる価格は
64000ドルだそーな
イタリア人はすごいねー
去年クロコダイルの皮を使って
限定で何十万円のサドルが販売していましたが、
こっちは桁が違います。
素材は18金で
重量は1.25キロ
ダイヤを埋め込んでいて
数は200個
そして価格気になる価格は
64000ドルだそーな
イタリア人はすごいねー
始まりました、ユーロバイク
今年も色々新しい物が出ています。
少し見た中で面白かったので、
ピックアップしてみました。
未来の映画の中に出てきそうな
自転車ですよね。
まだまだ、MTBの進化は止まらなさそうです。
今年も色々新しい物が出ています。
少し見た中で面白かったので、
ピックアップしてみました。
未来の映画の中に出てきそうな
自転車ですよね。
まだまだ、MTBの進化は止まらなさそうです。
マニトウのサスペンションのロッドエンド
エンドをかしめてアルミのボルトがをとめている
構造で、このロッドの先端にピストンが付いていて
回すとアウターから外れる用になっているのですが、
ピストンとインナーの内径が合っていないのか
なんなのか、回している内によけいなトルクが
掛かったため折れてしまいました。
リバウンドのノブを回すためなので
アルミじたいはかなり薄く作られているため
ねじれには凄く弱く出来ています。
これが折れるとどうしょも無いんですよねー
困った物です。
エンドをかしめてアルミのボルトがをとめている
構造で、このロッドの先端にピストンが付いていて
回すとアウターから外れる用になっているのですが、
ピストンとインナーの内径が合っていないのか
なんなのか、回している内によけいなトルクが
掛かったため折れてしまいました。
リバウンドのノブを回すためなので
アルミじたいはかなり薄く作られているため
ねじれには凄く弱く出来ています。
これが折れるとどうしょも無いんですよねー
困った物です。
進化しました!!
手動で変速していたモブを
Wレバーを使って走行中でも
変速可能にしてみました。
シマノで言うところの
ストレスフリーかな?
シートポストにWレバーを付けたので
バースピンも可能となってます
リアメカにはカンパを使って
スプロケはブーンテックのチタンで
ハブはDTの240のシングルハブを
使用しているので回転もばっちりです。
渋い仕上がりになりました。
手動で変速していたモブを
Wレバーを使って走行中でも
変速可能にしてみました。
シマノで言うところの
ストレスフリーかな?
シートポストにWレバーを付けたので
バースピンも可能となってます
リアメカにはカンパを使って
スプロケはブーンテックのチタンで
ハブはDTの240のシングルハブを
使用しているので回転もばっちりです。
渋い仕上がりになりました。
ビンテージのムーツですね。
サイズがでかいので26インチに見えませんが、
80年代のMTBに間違いないでしょう。
ヘッドのマークも今の物とは全然違っていて
これはこれで渋いです。
ムーツも最初は鉄のフレームを作っていたんですよね。
チタンばかりでなく
又スチールもラインナップしてくれませんかねー
鉄は鉄の良さがありますよね
サイズがでかいので26インチに見えませんが、
80年代のMTBに間違いないでしょう。
ヘッドのマークも今の物とは全然違っていて
これはこれで渋いです。
ムーツも最初は鉄のフレームを作っていたんですよね。
チタンばかりでなく
又スチールもラインナップしてくれませんかねー
鉄は鉄の良さがありますよね
オールドバイクがどんどん現代風に
レストアされてきました。
今回はリアサスを
FOXのバニラRCをインストールしてみました。
乗り心地も上々で良い感じにできあがりました。
ガレージに眠っている
オールドバイクがありましたら
是非復活してみては如何ですか!!
楽しめること間違いなしです。
レストアされてきました。
今回はリアサスを
FOXのバニラRCをインストールしてみました。
乗り心地も上々で良い感じにできあがりました。
ガレージに眠っている
オールドバイクがありましたら
是非復活してみては如何ですか!!
楽しめること間違いなしです。