元気に生きてるよ~

SNSに疲れ勝手に独り言をつぶやく場!
海に留まらず、多趣味になりつつ 
書く内容は、ほぼ日記と化しています。

こっちもあっちも○○だ~

2011-03-14 17:16:54 | サーフィン

金曜の2時46分でしたっけか?

会社に居て、相当揺れはしたけどこんなになるとは思わなかった

ウチは、幸いにも壁に掛かった絵と、置物が2、3落ちてた程度。

直ぐに、元に戻った

しかし、土日をはさんで月曜日。

いきなり輪番停電の影響?!なのか、

電車が動かないやらガソリンスタンドは超満員とか。

スーパーじゃ、カップラーメンやパンが品薄です。

なるようにしかならん。

今まで色んな災害を見てきたから解るけど、

数日モノ食わなくても生きていけます

******************************

会社の同僚?! 総務の方の妹さんが、「岩手県釜石市平田」に住んでて、

連絡が取れないってんで、こんなの見て探してました。

https://picasaweb.google.com/116505943227607394790/DropBox#

メディアも、あんだけ向こうに行ってるなら、↑こう言う情報とかもっと流せば良いのに

どのチャンネルもやってる事いっしょだもんね~

******************************

海外メディアにも励まされます

英紙が1面で日の丸に「がんばれ、東北。」

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110313/erp11031320400011-n1.htm

ソウル新聞が1面に異例の日本語で「深い哀悼の意を表します」

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110314/kor11031402280001-n1.htm

他にも、沢山の国が、日本を誉めてます

http://sankei.jp.msn.com/etc/news/110312/etc11031222360003-n1.htm

**********************************

今は、取り合えず海沿いに住む波乗り友達や、今まで遊んだ海岸周辺が心配です。

1544

ここは、福島の南相馬のあたり。

去年のGWで合宿したところ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000656-san-soci

249_2

ここは、いつもの旭の堤防!

岩牡蠣とか取って食ったトコ!

287

ここは、高萩~

どこも、少なからず被害のあった所です。

********************************

これから...

こっちもあっちもどうなるか解らんけど、

とにかく頑張りましょうネ!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝啓VIC様 (まち☆)
2011-03-18 22:19:16
拝啓VIC様
悲しい出来事より1週間がたちました。ワッチも「あっちもこっちも〇〇でありんす…」
我ら岩次郎さんも大丈夫だったのでしょうか?とても心配でございます。まだまだ、余震が続いております、どうぞVIC様もお気をつけて下さいませ。 かしこ
返信する
>まち☆さん  本当に、とんでもないことが起きま... (Vic)
2011-03-20 22:49:15
>まち☆さん  本当に、とんでもないことが起きました。あれから数日経って、たくさんの国や地域から応援や励ましのメッセージが来てますね。さいたまでも被災難民をアリーナで保護してるとか。
僕らも何かできないか?!
明日、募金集めに岩次郎行きますよ~
返信する
昨夜ゎ岩次郎にて…お疲れ様でした。私達の熱い思い... (まち☆)
2011-03-22 12:19:58
昨夜ゎ岩次郎にて…お疲れ様でした。私達の熱い思いが伝わればうれしいですね[E:notes]

そして、あなたに言い過ぎてしまったのでゎ(ペコリ)スイマセ~ン
返信する
>まち☆さん (Vic)
2011-03-22 20:39:59
>まち☆さん
お疲れ様でした。これからも、行く度に募金を重ねましょうかね(^-^)
少額でも積もればね!

言い過ぎた?
僕は覚えてませんf(^^;
ご心配なく

返信する

コメントを投稿