美味しいカニの研究

お歳暮や贈答品で人気のカニ。通販でも大人気です。このカニについて、いろいろ随時更新していこうと思います。

国内のかにの産地はどこかと考える

2022年07月26日 | 日記
国内のかにの産地はどこかと考えると、北陸を挙げる方が多いです。


北陸にはかにを堪能できる温泉も多く、粟津温泉をすすめる方は多く、かにをふんだんに使った料理を食べるために全国からその評判を聞きつけた客がこの地を訪ねてきます。


粟津近辺で獲れるかには大ぶりで、身はふっくらして味もジューシーです。


おいしいズワイガニを食べたい方には、きっと納得できるでしょう。


蟹味噌が濃くてよく食されている毛蟹ですが他の蟹より小さい体をしているため、選択をミスすると身が詰まっていないものを選んでしまうことがあり美味しくないです。


そうすると、不味い毛蟹を選ばないようにするために注意することはなんでしょうか。


購入場所が店頭である場合は重さをポイントにしてより詰まっているものをチョイスすればよいですが、通信販売で買う場合は、品質管理をきっちりと行っており、過去の実績のある販売元を見極めることが、失敗を避けるには重要です。


皆さんは蟹はお好きですか? 美味しい蟹が食べたい方は、手軽に蟹の魅力が味わえる、蟹通販を試してみませんか。


最近話題の蟹通販ですが、これを利用すれば、各地で水揚げされた新鮮な蟹を直接、自宅に取り寄せることが可能です。


自宅にいながら、専門店さながらの美味しさの蟹を家族で楽しむことができる。


それが、他でもない蟹通販の長所です。


いかがですか? それだけではありません。


ワケアリの蟹を購入すれば、大変お得です。


私もよく「訳あり」の蟹を買って楽しんでいます。


蟹通販の業者もたくさんあって、どこを選べばいいのか。


そんな方は、「楽天市場」を選ぶしかないでしょう。


楽天市場を利用して購入すれば、ほとんどの方は店舗とのやりとりなどに不満を感じたりせず、スムーズに通販を利用できるでしょう。


それだけ、楽天は信用できるといえます。


楽天市場ならば、少なくとも他の通販ではありがちな商品不着などの可能性も実質ゼロといえるので安心してください。


かに好きの私にとって四季を通じてかにが最高のご馳走ですが、特に冬場のご馳走のてっぺんに君臨するのがかにということに反対する人はいないに違いありません。


かにの出荷量1位を誇る地域から、送ってもらうのがいいに決まってます。


いざ買う段になると、かにを選ぶ自信がなくなるもので、実物を手に取れない通販の場合、特に難しいですよね。


悩みがちなかに好きのあなたにだけ、内緒で教えてあげます。


ポイントは3つです。


教えるまでもないかもしれませんが、産地は当然こだわるべきです。


産地によっては同じ種類のかにでも呼び名が違ったりしますが、名産地であれば、獲れたてのおいしいものが手に入ることは確かです。


次に考慮するのが、美味しいかには直送に限る、ということです。


最終的には、インターネットを活用して口コミを始めとする参考になりそうなサイトを一回りすれば、よいお店にめぐり合える確率は高いはずです。